mw

インターステラーのmwのレビュー・感想・評価

インターステラー(2014年製作の映画)
4.5
ここまで映像で時空間を表現出来たところがまず素晴らしい。

四次元立方体の空間の描き方がとてもよかったし、ワームホールの球体が出てきた時にはドキドキしました。あの中に入りたいー。光の曲がり具合も最高、大画面で観たい映画です。

しかも所々で気になる要素が散りばめられてるのもアガりました^ ^

トウモロコシって穀物の中ではちょっと噂が色々ありますよね?謎の疫病による食糧枯渇にトウモロコシが出てきてみたり、ブラックホールからエネルギーを取り出すペンローズ過程を取り入れてみたり、ラザロの死んでから復活する聖書と則していたり、多方面から色々考えさせられる映画って好きです。

事象の地平線やブラックホールの特異点定理なんかはロジャーペンローズの業績を追えば分かりやすいかもですね。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ロジャー・ペンローズ
ワームホールの仕組みとかひも理論で表現されてるとこが面白い。

謎のメッセージの伏線からの着地地点も素晴らしい^ ^

色んな要素や観点がありつつも、時空を超えた親子の愛を軸に最後まで飽きさせず魅せてくれる、クリストファーノーランの業脱帽!インセプションといい、この監督の作品は見逃せないです!

これはオススメします!
mw

mw