ピッコロ

ノスタルジアのピッコロのレビュー・感想・評価

ノスタルジア(1983年製作の映画)
3.9
良く分かりません!

※このレビューは、意味がないので無視してください。

映画好きならタルコフスキー知ってて当然だよね~。って声がどこかから聞こえてきそうだったので以前「ストーカー」という映画を鑑賞しました。
これが、観れば観るほど、夢の世界に旅立ってしまう映画で。
寝て起きて巻き戻し、また寝て起きて巻き戻し。
なので、映画が一向に進まない。
「なるほど。これがタルコフスキーか!」

なのに、よせばいいのに本作を録画。
録画したのはいいけど、再生ボタンが押せない。
おかしい。何なんだ、これは。
見えない力が、この映画を封印しようとしている。
仕方がないので、2017年10月26日に、封印しました。


それから、約1年。
年末ギリギリ、朝一で見ればいけるんじゃないかと思ったので封印を解くことに。

作戦通り、最後まで寝ずに観ることはできましたが、肝心のお話が理解できません。
なので、スコアレスでも良かったのですが現在の平均点にしました。

やっぱり、無理して色んな映画に手を出すよりも、本当に観たい映画を観るのが一番良いですね。
この反省を来年は、生かしたいと思います!


A「映画好きなのに、タルコフスキー知らないの?」
P「しししし知ってるよ。ももももちろん」
A「どういうところが好き?」
P「え、えっと・・・、映像が美しくて、どこか詩的な世界感かな。
自分も詩人になれた気がするのが良いよね。抽象的な表現も独特だし、映画というよりも絵画に近い感じかな。」
A「わかる~。この映画の○○はどう思う?」
P「・・・・・・・・・・」
A「あれ、どうしたの?」
P「体調悪いので帰ります!」

みなさん体調にはお気をつけください。

NHK BSプレミアム プレミアムシネマ
ピッコロ

ピッコロ