ゴロフキン

グランド・ブダペスト・ホテルのゴロフキンのレビュー・感想・評価

4.0
 韓国映画にハマり過ぎてすっかり忘れてましたが、これ前から絶対見たかったやつ。レンタル屋で偶然見つけたんで借りたら、これが正解。トンカチで頭ひっぱたいたり出刃包丁でザクザク切り刻んだりは一切ありませんが(当たり前だ)、やっぱり好きなやつでした! 実写になっても人形アニメの『犬ヶ島』や『ファンタスティック Mr.FOX』と世界観が一緒なのが凄いです。なんか、動きが人間ぽくない。演技というか人形アニメの動きを役者が意識して忠実に再現してる感じ。(←褒めてますからね!)表情もみんなすっとぼけたような顔してて妙におかしい。この実写なのに絵画っぽい感覚、ちょっとほかでは見たことないやつです。全体の色使いも徹底してこだわってるし、個人的にはBGMが一番好き。これは『犬ヶ島』でも『ファンタスティック Mr.FOX』でも同じ思いです。
 キャストが今作でも豪華。ジュード・ロウ、ウィレム・デフォーとレア・セドゥはわかったけど、あとで調べたらもっとメジャーどころが出演してたようですね、って自分、名前見ても知らない人ですが。
 終盤の「だが、彼は老人にはなれなかった」っていう何気ないフレーズ、とっても小粋で気に入りました。気に入ったんで使いどころが間違ってもいいから、どこかで無理やり使って恥をかいてみようと思います。

 エンドロールの終盤、画面右下に出てくるコサックダンスのおっさんがいい味なので+0.2。
ゴロフキン

ゴロフキン