mylife

47RONINのmylifeのレビュー・感想・評価

47RONIN(2013年製作の映画)
3.0
ハリウッド映画に日本人が多数出演している本作をかなり久々に再鑑賞してみた。ただし、もうほとんど内容を覚えていないので、これが果たして再鑑賞と言えるのかどうかも微妙ではある。

時は江戸時代。いわゆる、有名な赤穂浪士の話を描いている。日本人ならば馴染みのある忠臣蔵なのだが好きな人にとっては何じゃコレ…ってな作品でもあるのだ。

とりあえず、ファンタジー要素の方が強過ぎてか…何だか不意にあの「里見八犬伝」のことを思い起こさせたりもしたのよね。とまぁ、私は特に思い入れは無いので深みは無いが娯楽映画として普通に楽しめた感じ。

それにしても、大石内蔵助こと真田広之は相変わらず渋い。「ラストサムライ」でもその存在感を、まだまだと魅せつけられた感じだが侍役が良く映える。

真田広之と浅野忠信との共演も嬉しい限りではあった。しかも、それがハリウッドなのがスケール大きくて良いね。ますます、海外を拠点に活躍する真田広之や浅野忠信がステップアップした作品と言う認識の作品で良いのかな…なんて。

そういや、主演のキアヌには全く触れていなかった事を最後に気付いてしまったが、まぁいいや…と思う今日この頃である。
mylife

mylife