海老シュウマイ

六月燈の三姉妹の海老シュウマイのネタバレレビュー・内容・結末

六月燈の三姉妹(2013年製作の映画)
1.0

このレビューはネタバレを含みます

まったり美人三姉妹を眺めようと思ったら、ちょっと思ってたのと違った。

このおじさんとおばさんは元夫婦?だとするとエンドロールのやつは何?どこらへんがめでたい?っていうか、じゃあ別れるなよというか。

親子関係もよくわからなくて、
三女だけおっさんの子?おっさんと長女、次女とは同居する期間はなかったの?

三人姉妹のうち、上の二人は最近、実父が亡くなったから実母の家に帰った、why?
長年別れて暮らしていた実母と、知らないおっさんと妹がいてよそよそしいところに帰るのか。
誰かいい大人なんだから一人暮らしっていう選択肢を教えてあげて。

無理矢理ひねった関係のホームドラマ風にしなくていいのに。


おっさんのほうは津田寛治が来たら実の父親みたいな態度はなに?娘によそよそしいのに。
そして、最初は津田寛治に帰れ帰れって言ってたのに、いつのまにか店手伝わせてるのはなに?
実子が不倫してるのわかってて何もしないのはなに?西郷どんを敬愛する旧来からの頑固親父なら不倫してるのな?て許さないでしょ。

おばさんも訳がわからなくて、少なくとも夫の浮気が原因でもないなら、一般的には娘夫婦を元に戻そうとするし、娘の夫が来たら申し訳ない素振りは見せるでしょ。

三女が次女の夫を知らないのはなぜ?結婚式に呼ばれてもないの?そんなに絶縁状態になる意味も描写もなかったけど。


こんな感じでこのミステリー映画、頭フル回転で楽しかった!!