あんず

ザ・コール [緊急通報指令室]のあんずのレビュー・感想・評価

3.6
山羊座の私たちはファイターよ。戦うの。

これは面白かった!
911のオペレーターのトラウマとの戦い、決して約束をしてはならないという会話の中で築かれる通報者との信頼関係。携帯が普及したからこそのストーリーでした。

必須アイテムのスマホですが、少し前から私のスマホが、勝手にメール画面を立ち上げて本文を入力するようになりました。サ行とハ行とラ行のみで、大抵は意味不明な文字の羅列ですが、履歴を使って文章になるとちょっとキモい。
先日、とうとう電話をかけようとし始めたのでスマホを新調しました。
どうやら熱暴走らしいのですが、災害や事件にあった時に、充電不足だったり誤作動をおこすスマホじゃダメねと改めて思いました。

本作と似た設定の「THE GUILTY」では想像するしかなかった電話の向こうの世界が映像化されていて、エンタテインメントとして楽しんで鑑賞できます。

中盤まではスリリングでハラハラの連続です。途中からは雰囲気ががらりと変わり「羊たちの沈黙」に似ているという声にも納得でした。あれほどの猟奇性はないですが。

オペレーターの勘の鋭さ、プロフェッショナルさはとてもカッコよくて惚れ惚れします。
でも彼女はオペレーター。映画だからなんだけど、首を突っ込みすぎなんです。上司にめっちゃ怒られるやつ。
あんず

あんず