fujisan

ザ・コール [緊急通報指令室]のfujisanのレビュー・感想・評価

2.9
惜しい!

途中まではめっちゃ面白いですが、前半2/3ぐらいまでは評価4、そこからは2って感じで残念。。

この映画は救急通報司令室の話で、通報者とオペレーターの電話のやり取りで話が進んでいくところは「ギルティ」と同じですが、最初から最後まで司令室の中で見えない相手とやり取りするギルティと違い、こちらは野外の映像もあります。

そう、そうなんですよ。ハル・ベリー演じる主人公のジョーダンがオペレーターにも関わらず、自ら事件を解決するために外へ出て捜査するあたりから、残念な展開になった気がします。

誘拐犯も猟奇的で気持ち悪く、後半はホラー映画かと思いました。

あとはエンディングですね。皆さんの感想では賛否が分かれるようですが、私は否定派です。911オペレーターが自分で捜査しだしたあたりから?でしたが、終わり方も、えっ!?って感じでした。

よくDVD特典映像で別バージョンの意外なエンディングが収録されていたりしますが、そんな意外なエンディングが本採用されている印象。

ただ、94分と短いですし、テンポもよく、「終わり方がスカッとした」っていう感想も結構見ますので、見る方によってはサイコーな映画かもしれません。

(最近、自分の見方が特殊なのかもって感じてます・・😥)
fujisan

fujisan