いちみる

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのいちみるのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

❤️‍🔥

🌹スタン・リー発見!
🌹キャプテン・アメリカはヒドラが因縁の相手になるんだね。そしてハワードが亡くなったのヒドラ関係してたんだ。
🌹スティーブ×ナターシャの組み合わせも結構よき。何回も女の子紹介するナターシャ、遠慮するスティーブ面白い。
USBの出所確認する時、肩抱いたり、キスしたりカップル感出すところとかもよき。定員がスティーブと同じメガネ持ってる発言した時、本物の双子みたいって言うナターシャばか適当すぎて笑う。
🌹サムまさかのファルコンとは!かっこよすぎる。サムも相棒亡くしてたんだね。
🌹サムのオススメ、M・ゲイ'72年"トラブル・マン"ちゃんとメモして時代に追いつこうとしてるスティーブ可愛い。他にスター・ウォーズ、スター・トレックなんかのメモあり。
🌹フューリー長官、信じてた男に片目を奪われたんだ。今後、フューリー長官を裏切った男出てくるのかな?
🌹インサイト計画。3機の新型ヘリキャリアと衛星をリンクした防衛システム。発進後は着陸の必要がない。新リパルサー・エンジンで準軌道飛行が可能。トニーが旧型ヘリキャリアを改良。長距離機関砲は1分間で1000人を殺せる。テロリストのDNAを衛星が読み取り速やかに脅威を排除するテロ防止計画。
(裏では…)
標的を選ぶためのプログラム。ヒドラを脅かす者は誰でも、将来の脅威も抹殺。
ゾラが分析法を考案。口座残高、病歴、投票傾向、メール、入試の点数…アルゴリズムは人々の過去を分析し標的を予測。一度に数百万人を抹殺。ヒドラによるテロ計画。
🌹ペギー結婚しちゃったんだ。しかもスティーブが助けた1000人以上の人達の中にいた人と結婚とは…ちょっと悲しいな。スティーブの死でペギーの人生も変わっちゃったんだね。スティーブは今でもコンパスの蓋裏にペギーの写真入れてるのに…もどかしい。
🌹まさかのペギー登場。生きてたんだ。めちゃくちゃしわくちゃお婆ちゃん。やっぱ幸せだったけどスティーブのことが唯一の心残りだったんだね。
認知症?発動して「戻ってきたのね。とても長かった。とても。」と涙ぐむペギー。やっとペギーに会えたのにおばあちゃんで認知症?患ってて…ダブルコンボで悲しくなる。でもそんな中「最愛の人を忘れるもんか。ダンスもまだだろ?」と言うスティーブ寛大な人と思うと同時にこのシーンは切な過ぎる。
🌹フューリー長官を殺した男は素早く強く、金属の腕を持っていた。弾はスラッグ弾3発施錠痕なしのソ連製。
存在しないはずの男、"ウィンター・ソルジャー"。過去50年で20件以上の暗殺に関与。
🌹USB大胆な所に隠すな〜。
🌹ウィンター・ソルジャーに襲われた時ついた銃痕のせいで「ビキニは着ない」と言うナターシャ。それに対して即答で「ムリだろうな」というスティーブ。ナターシャに対してデリカシーないの笑うww
🌹USBの出所はウィートン。しかもスティーブの古巣とは。
🌹スイス人科学者アーニム・ゾラ。肉体は滅んだが頭脳は6万mに及ぶテープのデータバンクの中に残った。彼はデータの中で生きてる。
🌹何となくそんな気はしてたけど…やっぱウィンター・ソルジャー、バッキーだったんだ。バッキーの見た目があの頃のままだったのゾラのせいなのね。確かに'43年捕虜になってキャプテン・アメリカが救出に行った時既に実験されてそうだったもんね。ヒドラに洗脳され、暗殺者として今まで生きてきたんだね。そして記憶取り戻しつつある度消されたり、任務ない時冷凍保存されたり扱いが可哀想過ぎる。
🌹フューリー長官やっぱ生きてたんだ。「君がリーダーだ」と言ってキャプテン・アメリカを認めるシーンあつい。
🌹スミソニアン博物館に飾ってあった昔のスーツ着て戦いに挑むのいい。
🌹昔のバッキーの言葉「独りでいる必要なんてない。最後まで一緒だ。」を、逆にバッキーに使ってあげるの感動。
🌹誰か分からない中、何故かキャプテン・アメリカのこと助けちゃうバッキー…記憶なくてもスティーブとの強い友情があったから衝動的に助けたんだろうな。
🌹病室でサムがオススメした"トラブル・マン"流れる中、スティーブの「左から失礼」。ほのぼのシーンだね。
🌹ヒル、スターク・インダストリーズの面接受けてる!
エージェント13生きてて良かった。エージェント13はCIAに転職か。
そして、S.T.R.I.K.E.のチームリーダー、ラムロウも重症負いながらも生きてたとはしぶといな。
🌹フューリー長官、死んだままにしとくんだ。そしてS.H.I.E.L.D.本当に崩壊なの?今後どーやってアベンジャーズ集結していくんだろ、気になる。
🌹エンドクレジットの杖、『アベンジャーズ』でロキが持ってた杖じゃん。そして謎の双子被験者。今後これらがどーストーリーに関わってくるか楽しみ。
🌹もう1つのエンドクレジット。スミソニアン博物館に行ってバッキーという人物の過去を確認するウィンター・ソルジャー。記憶取り戻したか!?
🌹ボーナスコンテンツ
スティーブのメモ···色んな国の投票を基にそれぞれのトレンドをおさえ、メモ帳のチェックリスト全10パターン考えたとかこだわりがすごい。
未公開シーン:追跡···スティーブ、服そのタイミングで入れ替えしてたんだね。
特別収録『エージェント・オブ・シールド』シーズン1第1話…やっぱコールソン生きてたんだ。コールソンの死チームをまとめるための嘘だったんだ。S.H.I.E.L.D.ってホント秘密や偽りが多いな。ヒル、ウォードの社交術の欄にナイフが刺さったヤマアラシ(うんち)の絵描いてるとかうける。コールソン、コレクションしてる車に女性の名前付けてるの可愛い。

💄••┈┈┈┈┈以下ネットより┈┈┈┈┈••💄

🌹エージェント13/シャロン・カーター···ケイトという偽名で、極秘にスティーブの警備にあたっていたS.H.I.E.L.D.のエージェント。実はペギー・カーターの姪っ子。
キャスト変わってたから気づかなかった。
いちみる

いちみる