てるる

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのてるるのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

MCUフェーズ2第3弾!
通算9作目。

ようやく来ましたウィンターソルジャー!
MCUの中でもこのウィンターソルジャーとシビルウォーが最高に好きなのでもう5回目くらいだけど相変わらず最高に面白い!

オープニングはキャップが「アベンジャーズ」後に、現代世界に慣れようとしてる様が描かれる。
色んな人から教えてもらったであろうことをメモってて、今回その中身を確認。

※キャップのメモ※
月面着陸
ベルリンの壁(築かれて倒される)
スティーブ・ジョブズ(アップル)
ディスコ
タイ飯
スターウォーズ/トレック
ニルヴァーナ
ロッキー(ロッキーⅡ?)

だいぶ偏ってる気がするけど、ロッキーⅡの後の「?」が気になるw
このネタ分かる人がいたら教えてほしいです!

そしてアベンジャーズよりもアクション満載で、それでいて濃密。

オープニングの船舶制圧戦、ニック・フューリーの市街戦、キャップのエレベーター戦、ウィンターソルジャーとの市街戦、ラストバトルまで随所に盛り上げどころがあるので2時間越えが全く気にならない。

新キャラも良質。
今後も活躍するファルコンが初登場。
個人的にはフランク・グリロ演じるラムロウがたまらん。
隣人エージェント・ケイトも可愛いし、まさかのロバート・レッドフォード出演にもビックリ。

既存キャラにしても、ニック・フューリーが今までよりも前面に出てくるし、例の市街戦は最高!

人気キャラのウィンター・ソルジャーことバッキー・バーンズも敵ながら凄まじくカッコ良い!

ちなみにトビー・ジョーンズ演じるゾラ博士も意外な形で復活してるのでファンは喜んで下さい。
っていないか。

初見は意外性のあるストーリーにやられ、2回目以降はアクションの豊富さをじっくり堪能出来る。
MCU全体のドラマ性が高まるのもここから。

ペギー・カーターとの再会は切なすぎるだろ…ロマノフに色々言われても動かないのってやっぱ心の中にペギーがいるからなんだろな…。
そして親友バッキーとの再会も敵としてだったりと、もう心はズタズタだろうにヒーローとして一生懸命なキャップに泣ける。
だから僕はシビルウォーでもキャップ派なんだな!

もう好きすぎて語彙力低下で「最高」しか言ってない気がするけど大事なのでもう1回言います。
ウィンターソルジャー最高!



※以下は個人用オマケ映像の記録※
ヒドラのとある施設。
そこに保存されていたのは「アベンジャーズ」でロキが使用していた杖。
そしてストラッカーが見つめる檻の中には2人の男女がいる。
1人はクイックシルバー、そしてもう1人はスカーレットウィッチ。

エンドロール後
スミソニアン博物館。
そこで帽子を目深にかぶり、バッキーの解説を見ていたのは他ならぬバッキー自身だった…。
てるる

てるる