真っ黒こげ太郎

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

5.0
「…最後までとことん付き合うよ。」


MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の9作目にして、「アベンジャーズ」を経由しての「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の続編。


今作では、色々あってシールドに追われ、謎の敵にも追われるキャプテン・アメリカの奔走を描く。


兎に角今作、アクションが凄く良い!
今までの作品では「普通に楽しめる」といった感じだったが、今作は今までの作品で一番良かった!!!

ミリタリー色が濃いめなのも好みだが、何といってもアクションのバリエーションが豊富なのが嬉しい。
様々な銃器が拝める銃撃アクションにキレッキレな格闘アクション(ウィンター・ソルジャーのナイフ裁きがスゴイ好き)、爆破アクションにパルクールアクション、更にはスカイアクション等、どれも見応え満載。

内容の主軸は所謂陰謀サスペンスだが、話は分かりやすいし、テンポも言い。ドラマもしっかりしてて、アクションと共に楽しめる。
クライマックスでの親友とのドラマなんか結構グッときたよ。
コメディとシリアスのメリハリ相変わらずの安定感。

前作もかなり良かったが、今作は今までのMCU作品群の中でもトップクラスに好きな作品です!!!!!
アクション映画好きなら観て損はない逸品。超オススメ!!!



Next→  「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」!!!
本当の次は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」なんだけど、日本公開は「アベンジャーズ」の方が先っぽいのでね。

…「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」と一緒に観たい作品もあったりするし。(え?)