ソラアユム

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのソラアユムのレビュー・感想・評価

5.0
自由のために


地上最強の兵士"キャプテン・アメリカ"ことスティーブ・ロジャースがインサイト計画に潜む陰謀に迫るSFアクション

MCU作品としても、一本のアクション映画として見ても非の打ち所がほぼない傑作

他の方々も仰る通りアクションがとにかく凄い。非常にロジカルで外連味があり、なおかつ空間を活かしたダイナミズムも兼ね備えたアクション。一番好きなのは、ナターシャvsウィンターソルジャーの暗殺者対決。予備動作や影の動きから次の行動を予測する緊張感のある駆け引き、攻防が大変素晴らしい。MCUで最もナターシャの戦闘スタイル、長所を活かしたカードと言えるんじゃないでしょうか。

チーム物としても非常に良く出来ていると思います。決してヒーローとしての単純な戦闘力が高いわけではないキャプテンだからこその短所を補うチームプレイが活きる展開が熱い。キャプテンに足りない諜報技術と銃撃への応戦はナターシャが、機動力と空中戦はファルコンが補完する事で見事なまでのチームプレイが実現します。
MCU的にも、ファルコンを参戦させて、キャプテンとナターシャの関係が深まっていく過程をしっかりと描けていたのが良かったと思います。

ルッソ兄弟のエンドゲーム以降の次回作も期待しております。


再鑑賞日:2023/9/18