すごいも

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのすごいものレビュー・感想・評価

4.7
貴方の勤める会社はブラックですか?

僕のファーストソルジャーのレビューを観たマーベルスタジオは物語を改変した。あのどう考えても目立ち過ぎる星条旗スーツをシックなスニーニキングスーツに取り替えてしまった。オシャレかよ…

現代にも慣れてきたキャップ。シールドの理念に不信感を抱き、それに従っていていいのか、迷いが生じはじめる。理念抜きにしても社員全員が銃を装備してる会社よ?上司の陰口なんか言った日には誰の口から陰口が漏れるか気が気じゃないね。。しかもコソコソ兵器を作っているらしい。クレジットカードの履歴や政治投票、あらゆるデータを集めて犯罪者を先回りして、武装ヘリで撃っちゃうメカ。アダルトサイトに大金使ってる人間なんかすぐ撃たれちゃうよ。あー、俺の会社ホワイトォ。

今作、特殊部隊感強め。隠密行動あり。スパイあり。USBでデータ盗みあり。ナターシャがデータ盗むのはありだけど、元軍人の脳筋がカチャカチャして止まったちゃうハイテク兵器ってどうよ?

キャップの血清ドーピングムキムキ超人ブリは抑えめで盾にしっかり隠れる。緊張感あっていいわぁー。フューリーの満身創痍で敵から逃げるシーンの必死感もいい。サブキャラが死にかけるの好きなの。

キャップをサポートするナターシャは恋バナばっかりフってくるあと2人、女性を呼んでくればグータンヌーボや。童貞キャップを苦しめないでやってくれ。

ファルコン、ウォーマシーン。個人的に「キャラ被ってんな」と思っていてどっちか見分けがつかないこともしばしば。本作みるとファルコン派かもしれない。ウォーマシーンはトニーの無茶を止める保護者的なポジションで、ファルコンはキャップと一緒に悪さする悪友みたいな感じ。キャップもプレゼントでアピールするわけだ。

そして、ロキに続く新しい王子が登場。髪を伸ばすだけでこんなに変わるんだね。劇的ビフォーアフター。名前を出して貰うまで誰か分からない。無精ヒゲを生やしても、帽子で顔を隠しても顔が綺麗っていうのはどういうことやねん。山田孝之の系統の最上位。


この情報社会に長々と不穏なレビューもしない方がいいかも知れない。武装ヘリに気に入られないと。
すごいも

すごいも