まめ

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーのまめのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

さすが2作目、1作目を上回ってきた。
正義感が強く、ちょっと頑固で融通の効かないキャップの良さが最大限に発揮されていた。
カーチェイス含めてアクションシーンはどれもドキドキしてすごく良かったし、それ以上にストーリーが素晴らしかった。
70年の時を経ても正義を守るため環境に順応しようとするキャップ、70年の時を経たペギーと当時のままのキャップの再会、シールドの崩壊、敵として立ちはだかる親友バッキー…
基本、死んだように見える人は死んでないものだと思うことにしようと思いました🙂️

相変わらずブラックウィドウは強くて最高だし、新キャラのファルコンもいいやつだし、キャップはムキムキでやっぱり盾最強だし、敵も強くて最高の映画でした!!前作ちょっと退屈したけど、これは2時間超全然飽きずに見られたな!!

2020.01.11追記
二度目の鑑賞。二度目で更に面白い。キャラクターとしては個人的にキャップの優先度あまり高くないんだけど、否。見返したら見方変わった。
キャップっていつも大切な人と相対しないといけない状況に陥りがち。他のメンバーとは違う悲しみを背負っている。うぅ…!
キャップ単体というよりはキャップを取り巻くキャラクターがみんな魅力的なのもあるかもしれない。バッキー最高過ぎるでしょう、悲哀の権化。
ファルコンもなんなの、最高にいいやつ。ムキムキだし。左から失礼したくなっちゃうわ。
MCU2周目始めたの、何作か見返したいのがあったからでウィンターソルジャーもばっちりその中に入ってたんだけどやっぱり最高だった。名作!
まめ

まめ