ちろる

クルードさんちのはじめての冒険のちろるのレビュー・感想・評価

3.7
古くはフリントストーン。
そしてドリームワークスさんからはこんな愉快な人間はじめて物語。
地球が大きく変化を遂げて、家族みんなが生き残るために家族5人、洞窟での生活を続けるクルードさん一家。
太陽にもなかなか当たれず、大自然に怯えて生きるなんて本末転倒なわけで、おてんば長女が少し足を伸ばして冒険に!
ここらへんはちょいとディズニーのリトルマーメイドに近いところもありますね。
自分たち家族以外の顔も見たことなかったから外に自分と同い年の男の子を見つけてびっくり仰天!
天地変異によって、長らく隠れていた洞窟の崩壊もあって、
新たなお友達ガイの知識と、クルード一家の逞しさで命を守り抜く冒険スペクタクル。
前半よりも後半にかけてはキャラクターの特徴もわかってきてかなり楽しめる。
洞窟を出て逃げるシーンからは原始時代ならではの獣たちをモチーフに、疾走感のあるアニメーションで楽しめました。
これ、日本では劇場未公開ということでしたが、もし公開しててスクリーンで観たらもっと面白かったなぁーきっと。
大人も子供も何も考えず楽しめてユニークなキャラと映像はクオリティも高い!
ファミリームービーとして是非是非おススメです。
ちろる

ちろる