cinemakinori

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのcinemakinoriのレビュー・感想・評価

3.7
MCU⑩

子供が遊ぶフォートナイトで一番気になったキャラ“グルート”がここで登場か〜!
こう言う奴だったんだ〜、フォートナイトと同じ過ぎてウケた。
ゲーム上のシールド的アイテムでもある木のお団子の意味がわかってよかったわ〜。

さて本題っと。
今回は前作のウィンターソルジャーとは打って変わってのなかなかのコメディ寄りなSFアクション!
この世界観も嫌いじゃない♬
マイティーソー然り、宇宙規模のSFファンタジーアクションはとにかく既成概念を取っ払ってるので没入感が半端ない。
これは大好きなSWにも言えることっすね!

超絶未来感バリバリのSFに、70〜80年代ミュージックをがっつり絡めてくるとは恐れ入りました。
ママのミックスはガチで最強っす♬♬

アライグマ、ロケットのカミカゼ的特攻シーンは個人的に一番アガったなぁ〜。
流石、百戦錬磨の傭兵だわ。本作の胸熱なマイベストシーン。

そして今回のスーパーフィメールはガモーラ。
めっちゃ強ぇ!
んだが、ナターシャには及ばんぜ←超個人的ラブラブエコ贔屓♡
過去に苛まれる訳あり暗殺者であり反逆者だが、本質は正義感とユーモアのある愛すべきキャラでとても好印象。

最後に今回のヒーロー“スター・ロード”。
これはSWで言うところのハン・ソロじゃないか!?
賞金稼ぎ的なキャラやちょっと抜けてる感じがめっちゃハンと被っちゃった。
今後、アベンジャーズで活躍出来るの?と若干の不安と妙な期待感を抱いてしまったゾ。
だが、彼には落ちこぼれ達で結束した最強凸凹メンバーのガーディアンズが大きな力となることは先読み出来るので、彼らと併せての大活躍に期待したいところ。

そして、今回もコレクター、ティヴァンやらインフィニティストーンについての伏線は、大いにばら撒かれたまま終了。
気になるに決まっとるやん!!

まだまだエンドゲームまでの道のりは程遠いのに、Amazonプライムビデオ100円レンタル期間は今日(11/24)で終わってしまう悲しみよ。
MCU年内制覇へ向けてスパートかけなくては!
しばらくMCUレビューが続いてしまい、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
cinemakinori

cinemakinori