あちぴろ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのあちぴろのレビュー・感想・評価

4.3
もっとこの「Filmarks」というアプリが世に広まり、ジャケット写真だけで映画を判断することなく、皆さんのレビューを読んでから鑑賞するということが当たり前になればいいのに。



はい、正直言ってジャケ写でちょっと避けてた人です。
だって、アライグマいるんだもん。だって、シュレック・・ちが顔色悪い女性いるんだもん。

昨今のMCUの流れもあり、少し前にClipした本作。

めちゃくちゃおもろいやん!
紫色の石、おっさん(サノス インフィニティウォーのヴィランになるんかな?)、コレクター(フォロワーさんのレビューで「ソー:ダーク・ワールド」に出てたことを思い出す)など色々とアベンジャーズに絡んだものが出てくる!

遺伝子改造されたアライグマのロケット、木のヒューマノイドのグルート、サノスによって訓練された暗殺者のガモーラ、ロナンに家族を殺されたということくらいでさして強いかどうか微妙←なドラックス。そして、ボタンを押すと、「リアル鬼ごっこ」のジャケ写に出てくる仮面が現れる、スター・ロードことクイル。
反目しあっていた彼らがいつしか「仲間」になり、強敵を打ち負かすという簡単なストーリーなんだけど、これがみんな良いキャラなんだなぁ・・・。ジャケ写の印象がどうしても強かったので避けてた自分が恥ずかしい。
ロケットがかなりいい。アライグマだけどかなりいい。グルートの通訳もするし、作ったランチャーの破壊力もしゅごい。クイルに義足を持ってこさせたあのシーンは笑ってしまった。
「I am Groot」しか発しないグルートもほんっとに良いキャラでした。
私はこのガーディアンズのメンツの中で人間よりも、このロケットとグルートが好きだなぁw
笑ってる感じのグルートに癒やされる。戦うとめっちゃ強いしw
あ、いや、女性のガモーラも見てるけど、どーも演じるゾーイ・サルダナさんには惹かれず・・( •́ω•̀; )
アバターでは青だったのに、今回は緑でしたねw
気になる女性といえば、コレクターの助手?でインフィニティストーンを触っちゃった赤い顔の人が可愛かったんだけど、あれは誰なんだろ・・・。

でも、何を言ってもこの人を忘れちゃいけない。
「TWD」で狂気な男メルルを演じ、本作でヨンドゥ演じた「マイケル・ルーカー」!!
このおっさんのしゃがれた声、不気味な笑いといい存在感が半端ない。
このヨンドゥがクイルを宇宙に連れ出し、今回も巻き込んだおかげで奴らを倒すことが出来た訳で。
クリフハンガーの時はスタローンの相棒でいい役だった気がするのに、悪い役が似合うんだよなぁ・・本作ではイイやつに属すると思うけど。
この人ホント好きだわ。

ふと、この監督の過去の作品をみると・・・
ありゃ・・「スーパー!」の監督じゃん。
あの映画のシュールな感じとはおもいっきり違うなぁw

クイルの乗ってた宇宙船だったり、出てくる宇宙船がすごくかっこよかったし、ストーリーも分かりやすいし面白い映画だった!
あちぴろ

あちぴろ