トランスマスター

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのトランスマスターのレビュー・感想・評価

2.0
♯105 AWESOME MIX Vol.1

コミックス初登場
1969年『マーベル・スーパーヒーローズ』18号

舞台は1988年と2014年
主人公は宇宙海賊ラヴェジャーズの
ピーター・クイル
オーブを巡りノバ帝国の首都惑星のザンダーでガモーラと揉み合いになりアライグマのロケットとその相棒のグルートの賞金稼ぎペアが加わるが、4人共暴力と器物損壊によって逮捕される。キルン刑務所に投獄された4人はヴィランのロナンに家族を殺されたドラックスと合流しキルンから脱走する。
サノスの指令を受けたロナンとクイル率いるガーディアンズ・オブ・ギャラクシーどちらがオーブを手に入れるのか手に汗握るスペースオペラです。

◆キャラ紹介
・スター・ロード
→ピーター・クイル
今作の主人公
銀河警察に志願したが、試験をバス出来なかった宇宙飛行士。
彼の宇宙服は特別な力を帯びており、4大元素を操る銃を持つ。

・ガモーラ
銀河一のスーパーヴィラン
サノスの養女
ゼン・フーベリ族の最後の生き残り
義理の父親の悪行を償う為
ガーディアン・オブ・ギャラクシーに参加。

・ロケット・ラクーン
ハーフワールド出身
遺伝子改造されアライグマになった改造人間の賞金稼ぎ。特技は銃火器の操作と脱獄。

・グルート
知能のある木
地球にやってきた当初の目的は人類を人体実験をする為に捕獲するため。
その後人類を保護する事に方針転換する。
木を食物として取り込み体を大きくすることができる。

・ドラックス・ザ・デストロイヤー
元は地球人のアーサー・ダグラス
サノスによって家族と共に殺される。
サノスへの対抗勢力が必要とクロノスの意志で今の姿で再生された。


◆良い点/注目ポイント
・首都惑星ザンダーの橋の上で美女の小脇を抱えているサングラスの老人は、
スタン・リー
・サウンドと宇宙のCG描写が良い。また肌が緑色や赤い皮膚の女性もセクシーです。

◆改善点
・無し。

◆総括
・宇宙物のSFとか好きな方は、良いと思います。MARVELファンでも好き嫌いが分かれる作品です。

-2022年105本目-