きよぼん

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのきよぼんのレビュー・感想・評価

4.4
もうすぐ続編が公開されるというので見直したみた。
やっぱり最高ですよ~この映画。いろいろ批判的な意見ってわかるんだけど、もう自分としては大好きな作品です。

小さい時から山ほどスペースオペラやらSFとか観てきました。しょせん子供向けとバカにされることもあった作品達です。しかし、そこには人として大切なことがたくさん詰まっていたように思うのです。

小さな約束でも守ること。大きな力に巻き込まれないこと。ピンチのときほど笑うこと。そんな宝物のような教えが物語の中にいっぱいちりばめられていました。

年を食うと忘れそうになることばっかりですが、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」はそんな宝物をもう一度思い出させてくれます。

ストーリーに登場するキャラは、ヒーローとしては何かが足りない人達ばかり。そんな彼らが決まらないキメ台詞をいいながらジョークを飛ばし合う姿がとてもいいんですよ。とても彼らが魅力的。パッとみたり、ちょっと聴いただけだとかっこ悪いんです。でも物語途中から前に向かって進むようになった姿は全然かっこ悪くないんです。

いや今日も観た後、号泣です(笑)。疲れてるのかなオレ。
でも、ほんと疲れてる大人の人ほどオススメです。これぞ大人のためのファンタジーです。
きよぼん

きよぼん