M少佐

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのM少佐のレビュー・感想・評価

4.5
 「アイム グルート」

母の死別と同時に宇宙船に拐われる少年…
月日は経ち、宇宙を股にかけるトレジャーハンターへと成長する。
自称「スター・ロード」もちろん誰も呼んではくれない、ヒーロー気取りのイタイ奴。
今日も80s のカセットを聞きながら小銭稼ぎのはずが、大きな陰謀に巻き込まれ…たのか?

名前は出てきたサノスさんと繋がりのある、宇宙のはみ出し者集団を描いたアドベンチャー。

主役、アホの地球人ピーター・クィル自称「スター・ロード」目的の為なら人殺しも辞さない。

ヒロイン、サノスの義理の娘、殺人マシーンの常識無し「ガモーラ」当然人殺しも辞さない。

天才射撃手、爆薬専門、ハッカーにしてパイロットの皮肉屋、改造アライグマ「ロケット・ラクーン」動物なので人殺しも辞さない。

無敵の木人、喋る言語はただひとつアイム「グルート」人では無いので人殺しも辞さない。

サノスに恨みを持つ筋肉「ドラックス・THEデストロイヤ」心根は優しいが復讐の為なら人殺しも辞さない。

ろくな奴は居ない!
なんの因果か手を組み、望むと望まざると銀河の危機を救います。
MCU なんですが、今までとのシリーズとは、ほぼほぼ無関係。
人名やアイテムに共通項は有れど、どっかの宇宙のドタバタアドベンチャーコメディ。

あと原作自体は、さほどの歴史もなく、人気も大して無いですし、ガーディアンと言うよりバランサー。
宇宙の均衡を保つ立ち位置のコミック。
アダム・ウォーロック並みに宇宙専門。
それでもマーベル世界で無駄に問題を抱えている「地球」とは、よく絡みまます。
アニメとかではスター・ロードは頼れるリーダーでマスクを外さないクールキャラ(笑)

スケールのデカさと他のMCU を知らなくても見れると言う点でも傑作。

2作目も最高。
M少佐

M少佐