liam

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのliamのレビュー・感想・評価

3.8

監督は「ムービー43」のジェームズ・ガン。出演は「LEGO ムービー」のクリス・プラット、「それでも、やっぱりパパが好き!」のゾーイ・サルダナ、「リディック: ギャラクシー・バトル」のデイヴ・バウティスタ、「アメリカン・ハッスル」のブラッドリー・クーパーなど。

自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル。ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなる。

異色のメンバーが集結し、凶悪な敵から星を守るストーリー。
メンバーは肌が緑色だったり、アライグマだったり、木のヒューマノイドだったりとかなり個性的。個々が非常に立っていて面白い。

合間合間に笑えるところがたくさんありつつ、アクションもしっかりあって面白い。

また劇中に流れるアメリカのポップソングは非常に有名な曲が多く、劇中のテンションを上げてくれる。

ラストシーンのクイルのダンスは笑ってしまった。笑

2回目 2023/5/7
liam

liam