真っ黒こげ太郎

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

4.0
「宇宙よ、これがヒーローか。」
まぁ、こんなヒーローがいても、いいんじゃない?w

そういえば昨日見た映画でも80年代ソングがノリノリで流れてたなぁ…。
あっちはラジオだったけどね。



MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の11作目。
今回は銀河系のアウトロー軍団の活躍を描いた、SFアクション!!!

監督は、トロマ出身からホラー&ヒーロー映画に進出したと思ったら、本作に見事抜擢され、その後過去のツイートをほじくり出されてクビにされたり、DCの作品を手掛けることになったり、そしたら「やっぱクビはナシね!」と言われて結局2社の映画作品を手掛けることになったという、ある意味アメコミのヒーロー以上に波乱万丈な監督人生を送っている大人気監督、ジェームズ・ガンさん。
(トロマ出身の誼みだからか、本作ではロイド・カウフマンさんがカメオ出演してるよ!)

最初観た時はそれなり程度だったんですが(何でかは覚えてない)、2度目の視聴で今作の良さを噛み締めました。

80年代BGMの陽気なノリ。
個性豊かで愉快な楽しい仲間たち。
カラフルレインボーで観ていて楽しい宇宙空間。
今まで底辺で生きていた奴らが結束して、負け犬人生から脱却し、宇宙を救うために戦う、熱いドラマ。
ド派手なSFオペラ。
それぞれの持ち味を生かした、観てて楽しいアクションの数々。

兎に角全編「楽しい!」的ノリに溢れていて、最初から最後までノリノリで楽しめる!!

今までのマーベル作品を観たおかげで、敵の背景が分かりやすくなったのも良かったかもしれないね。(特にサノスの周り。w)

もちろん、今作だけでも十分楽しめると思うよ!!!!


Next→  「アントマン」!!
ようやく第二部のラストまで来れました。 いやー、長かったような、短かったような…。

このまま最後まで突っ走って行きたいので、コンゴトモヨロシク。