てづか

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのてづかのレビュー・感想・評価

4.6
実は今まで何度も観ようと思ってチャレンジしていたのですが、その度に寝落ちしてしまい……

今回はやっとたっぷり睡眠もとってコンディション抜群の日に観れました(笑)


そしたらなんて面白いのか!!!
まず興味を引かれたのは音楽の良さ!挿入歌のセンスが最高だし、音楽でクイルがどんなキャラクターなのか、キャラクターとしての深みを与えてるのが凄い!
個人的にはヨンドゥに作戦を説明してる時の曲が1番好きです。ランナウェイズのチェリーボム!
ボウイ様の月世界の白昼夢も良い。


ストーリーは重くなりすぎずに適度にコミカル。
ロケットがとてもカッコイイです!!!口は悪いけど有能で頭脳明晰なアライグマ………ドラックスを諭すシーンのロケットのセリフが好きです。
「わぁ〜ん妻と娘を殺されちゃったァ〜!…みんな大切な人を亡くしてる!」

仲間みんな最初はほんとに仲が悪くてチグハグで、でもそんな彼らのままで彼らなりに団結していくのが熱かった。グルートの「we are groot」で泣いてしまった。
その後のドラックスとロケットのシーンも。頭を撫でられて、それを静かに受け入れるロケットにも泣けた。


あと、宇宙での艦隊戦がみられたのはめちゃめちゃ嬉しかった!!!それだけでもう最高!
ノバの軍隊がシールドを作るシーンが激アツ。


ロナンの決め所でいきなりクリプラが踊り始めた時はめちゃめちゃ笑った。

そこからのタイトルの使い方も秀逸。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。
これに全てが込められてると感じた。
文句なしです!
てづか

てづか