Jonayama

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬のJonayamaのレビュー・感想・評価

4.2
今更になってMr.ビーンにハマり、ローワン・アトキンソンの主演映画ということでこちらにも手を出したけどこれ2作目なのか!
…でもストーリーを追う分には問題なさそう(笑)

能力はある(と思う)のだがかなりドジな英国のスパイ会社のエージェント(本作では既に会社は買収されて東芝の子会社にw)、ジョニー・イングリッシュが英中首脳会談で密かに計画されている暗殺計画を阻止すべくドタバタ…もとい奔走する。

ローワンの代表作、Mr.ビーンをはじめとしたいろんな映画のオマージュで味付けされたスパイコメディで個人的に大好物なタイプの映画。

陰謀渦巻く話だがストーリーは判りやすくクスッと笑えるギャグを多数はさみながらわりとテンポよく進行していくのでダレずに最後まで楽しめるし近年のアメリカ産コメディ映画に比べてお下劣描写もほとんどないので(金的はアリ)多くの人におすすめできる娯楽作品だ。

ローワンの持ち味が活かしきれていないとして評価は芳しくないようだが個人的には大満足な映画だ。1作目と近々公開されるという3作も早く観たいな!

そしてジリアン・アンダーソンとロザムンド・パイクが出ていたのが思いがけず嬉しいポイントだった。お二人とも素敵です。
後に『ゲット・アウト』で主演を勤めるダニエル・カルーヤもジョニーのアシスタントとしてけっこう出ています。初々しい!
Jonayama

Jonayama