natsumi

怪盗グルーのミニオン危機一発のnatsumiのレビュー・感想・評価

4.0
地上波で。ほんとうにきめ細やかでクオリティが高いですね。とにかく笑いの出し方が細かく、だらっと見せるパートがほとんどない。小ネタをずっと出してくるんで、飽きずに観られます。

前作同様メカニックの多彩さもすごいですね。あと日本のカルチャーがちょこちょこ出てくるのも面白かったです、SUSHIとか「カンパイ」とか。日本だけじゃなく今回は敵キャラがメキシカンだったり、文化が多彩なとこがこのシリーズの面白いところですね。

日本でいうとグルーはバイキンマン側なんですが、ヒール(悪役)好きとしてはすごくツボです。グルーのバックボーンの設定もしっかりしてて、こんな見た目と性格なのに、なぜか応援したくなってしまうしね。ディズニーが培ってきたアニメのあり方にバンド・デ・シネ的なユーモアがミックスされて、本当にすてきでお洒落な新しいアニメが切り開かれてるんだなあって感じます。音楽のチョイスも素晴らしい!

そしてミニオンはほんっとにかわいい。「ピーローピーロー」言いながら火を消すとことかほんっとにかわいかった。このキャラはミッキー以来の発明ですな。USJが盛り上がってんのもよく分かります。最新作も、劇場で観たくなってしまいました。
natsumi

natsumi