ゴン吉

アナコンダ3のゴン吉のレビュー・感想・評価

アナコンダ3(2008年製作の映画)
4.0
大蛇が人間を襲うアニマルパニック作品「アナコンダ」シリーズの3作目。
デビッド・ハッセルホフとクリスタル・アレンらが共演。

女性研究者のアマンダ博士(クリスタル・アレン)らは不治の病の治療法を研究するため、蛇を使って蘭から抽出したエキスの実験をおこなっていた。
アマンダは蛇に密かに違法の遺伝子導入を行ない、その結果、蛇が凶暴化してしまう。
ある日、スポンサーのエージェントが研究所を訪れた際に、巨大化した蛇が研究員や警備員たちを殺して逃走してしまう。
スポンサーが雇ったハンター(デビッド・ハッセルホフ)らとともに、アマンダは大蛇の始末を試みるが……

作品冒頭から凶暴な全長18mもの大蛇が人間に襲い掛かる。
シリーズ1作目と2作目は地上波テレビでもよく放映されるが、本作品はスプラッター的なグロイシーンが目白押しで最近の地上波では放映されないのも納得です。
B級作品なのでCGの出来はご愛嬌として観れば、それなりに迫力ある映像をハラハラしながら楽しめた。
人間が一人また一人と大蛇の餌食になっていき、果たして生き残るのは誰か?
そしてマッドサイエンティストの美人研究者アマンダの運命は如何に?

2022.11 BS12で鑑賞(土曜洋画劇場・字幕)
ゴン吉

ゴン吉