オリオン

エミリー 悪夢のベビーシッターのオリオンのレビュー・感想・評価

2.5
ジャケ写の目の部分を、指や鉛筆等で隠してみてください。
ハイ!彼女、瞼を閉じた状態になりました(*´-`)
ってぐらい下まつ毛が異常に長いな❗

劇中ではそんなに長い下まつ毛には見えなかったけど……
ある意味、これもジャケ詐欺?
どーでもいいや❗

ホラーではありません。サスペンスです。
少~し構成が粗いかな。
エミリー自作のヤバい絵本を使って、童話を語るように過去を明かすシーンがあるのですが、ここはもっと掘り下げなきゃ伝わってこないよ(^o^;)
子グマちゃんの死因や"ハイエナ"なる男の素性も「???」だから、エミリーの狂気への繋がりが弱くなってしまってる。

思うに"ハイエナ"という男、エミリーの父親なんじゃないかな。
風貌もオッサンっぽいし、何よりも命を投げ出してエミリーを援護するあたりで辻褄が合うような……。

エミリーの年齢が何歳の設定なのかわからないけど、この人を見てるとエロい気分になってくるのは何故(笑)?

子供たちの演技が素晴らしい。
わんぱく・オテンバ・ハッチャケぶりが自然体で微笑ましい。
お兄ちゃんの活躍も感動モンですが、それよりも本物シッターに心打たれた(*´-`)
子供たちのこと、さりげによく理解してるし、あの捨て身の反撃がもう……

どうってことない、シンプルなストーリーですが、それほど悪くもない作品でした☺️
オリオン

オリオン