トカゲロウ

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンのトカゲロウのレビュー・感想・評価

1.9
前作ではアベンジャーズ生誕パーティーに招待され、楽しい思いをさせてもらいました。
しかし、今作はそのパーティーでアベンジャーズが喧嘩しだし、とばっちりでデカいケーキを頭にぶつけられた気分です(笑)

序盤の戦闘シーンは素晴らしいです。
このシーンだけでも劇場で観た方は「もう元を取ったぞ!」と思ったことでしょう。私も目を輝かせて観ていましたからね。
しかし、途中の各ヒーローの掘り下げから違和感が。特にトニー・スタークはアイアンマン3で成長した自分をひっくり返すのは駄目でしょうよ、、、
そして、この映画最大の肝である「ウルトラマンの偽物野郎誕生」で真顔になりました。おっと、汚ない言葉はキャップに怒られるか(笑)
しかしながら、強い兵器が暴走したから次はもっと強い兵器を造るぜ!の精神は正にアメリカの正義だなぁと。
まぁ、原作がアメコミなのでしょうがないか。

また、舞台がアメリカやソコヴィアさらに韓国と移動します。アメリカから離れて世界のアベンジャーズにしようとする気概は理解出来ますが、各国の描写が中途半端なのは残念。

このように足し算ばかりの映画でした。引き算をしようとした形跡はあるんですが、やはり散らかったままでしたね。
続編が前提なので大目に見なくてはいけないんでしょうが、映画単体としてはこの評価です。もうついていけないかも(^^;

唯一良かったのが、やはりアベンジャーズ達の掛け合いですね。
特にソーのハンマーを動かそう大会はニヤニヤしてしまいます。
キャプテン・アメリカの時は動きましたよね!?
さすが、我らがキャップ!アスガルドの王の素質もあるんですよ!
トカゲロウ

トカゲロウ