あおい

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンのあおいのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

公開初日に駆け込み鑑賞!

ジョス・ウェドンに圧倒的感謝…っ!
という感じでした(笑)

1作目同様、よくもまぁあんだけ個性豊かな面々をうまく料理するなこの人は!と。2時間21分があっという間で、もっともっと観ていたかったです。(ソーの泉のシーンだけ、ちょっとよく分からなかったしw)

シリーズ全部観てて各キャラへの思い入れが強いので、その時点で最低限の楽しさは保証されているのですが、本作の期待を裏切らない内容には、「さすがマーベル!」と一安心でした。

前作よりもコメディ要素あり、連携プレーあり、新キャラもあり、、と盛りだくさんで情報を追うのに必死でしたが、それが最高に楽しかったです!

コメディ要素でいうと、相変わらずのスタン・リーに笑ったのと、キャップにムジョルニア持ち上げられそうになって焦るソーがめっちゃツボでした(笑)死亡フラグを次々と折るホークアイもツボでした(笑)

そして新キャラの双子とヴィジョン、イイネ!
双子は能力がおもしろく、特にワンダの幻覚によってヒーロー達が精神的に追い詰められるのは興味深かったです。それぞれ自分が何者なのか、何をすべきなのかに苦悩するような弱い一面が見えてこそ、キャラへの思い入れが一層増します。

一方本作でショックだったのは、ジャーヴィスじゃなくてフライデーとかいうのに代わってしまったこと。。ジャーヴィスのファンなのに!!笑
(あとバッキーのバの字も出てこなかったのはショックだった…w)

ちなみに…「ほぼスタントのマッドマックスを観た後だと、アベンジャーズが空虚に感じる…」なんて言う人もいるようですが、それとこれとは話が違うと思います。アベンジャーズはCGを駆使してこそだし、その迫力満点の映像には圧倒されっぱなしでした。

パンフレットすごい豪華なので、購入を強くオススメします!w
あおい

あおい