ミャクロッタ

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンのミャクロッタのレビュー・感想・評価

4.1
なんだあのファーストアクションシーンは⁈あれフルCG?もうなんでもアリだなwww役者さん不要になってしまうwww比べちゃいかんが、ド直球映画『マッドマックス』の次の大作映画としてはやっぱりインパクトで負けてしまう。多分『ターミネーター』もそういう印象になってしまうだろうし、この後続く『ジュラシック〜』と『ミッション〜』も合わせて評価が難しくなるよね。そんな本作は、これまで何作もしっかり下準備してきたのでヒーローが大集合しても見た目も内容も自然に入ってくる。いちばん弱い奴、いちばん強い奴なんてトコにも突っ込んでて、エモーショナルな部分、笑える部分、もちろんヒーローアクション部分重視とバランスも良い。新キャラ登場には興奮するわ、なにせ双子とさらに…。燃えるポイントも幾つか用意され、キャラは、キャップの格好良さに痺れたが、最終的にカッコいいのはやっぱり社長だったりwあ、ウルトロンがちょいちょい『SW』のグリーヴァス将軍に見えたりしたけど、スペイダーの声がいいわぁ〜wwあとエンディングはイメージソングと言わず、レトブの歌を掛けてほしかったなぁ。

再鑑賞追記)
アクション映画としてとても魅力的な映画に感じた。新・X-MENシリーズに求めるドラマ性が失われた3作目なんかと比べると、しっかり“ヒーロー大集合”に受け手が求められるものを見せてくれており満足感は高い。結構な頻度でアクションをぶち込んでくるので、もはや1作目か2作目か、なんならほぼアベンジャーズの新作だったキャップ2か、どの作品でどのアクションが見れたのかこんがらがるのは必至。
2016.8.31.

再鑑賞追記)
オープニングからの大CG祭りのせいかどうか分からんがアクション中心に若干アニメーション映画を観てる気にもなったアベンジャーズ第二弾。
2019.5.15.
地上波放送(吹替え