Ken

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンのKenのレビュー・感想・評価

4.0
2020年213本目。
MCUシリーズ11本目。
中10日くらい空いたけど、やっぱりMCUは面白いなーーー

これまでの作品と比べるちょっとダークな雰囲気。
スカーレットウィッチによって悪夢を見させられたりとか。

でもその暗さとバランスを取るために、ネタ発言のキレがこれまでの作品の中でダントツで鋭くって随所に笑える。
「イカれた科学者の底力を見せてやろう」とか、バートンの子供が男の子とわかったときのナターシャの「裏切り者」とか。ソーのハンマーのくだりも好き。最後の最後まで引っ張って、キャップにエレベーターで、なんて言わせちゃって。
他にもたくさんつい笑っちゃうセリフ満載。
このバランス感おれは好きだぞ……

そして、最後の台詞は言わせないんだな。伏線すげえ……


MCUシリーズは作品追うごとに時間が長くなってる気がする。本作は140分。
でも全然飽きなかったし、むしろ見入ってしまってあっという間。
シリーズでキャラ別に映画かもしていることによる破壊力がこの作品ですでにここまで出ている。

暴動の雪の中みんなが走っていくところでスローモーションになるところとか、みんなでコアを守ってるシーンとか、もうまんまとハメられている感。かっこいいよぉ……



エンドゲームに向けて、折り返し地点。
まだ折り返し地点なの……?って感じ。
この先長いけど楽しみでしかない。

エンドゲームに向けて残り全部初見って自慢してええやんな?笑
おまえらが楽しんだ楽しみを、ぼくはこれからゼロから味わえるんだやーいやーい!
Ken

Ken