nori007

バトル・オブ・アトランティスのnori007のレビュー・感想・評価

2.0
「パシフィック・リム」シリーズを見返したので、こちらもついでに。。w

アサイラムというトンデモ映画ばかり作っているところなのだが、この映画ももう少しがんばればかなりいい作品にはなれたと思う。

まず怪獣のデザインが残念すぎる。そしてロボットのデザインもしょぼい。これ日本の会社にデザインを依頼していればかなりいい感じになると思うのだが。
それとCGでの特撮なので、ちょっと安っぽい。キグルミでやってくれれば実在感と破壊描写も増してよくなると思うんだがな。

いちおう続編も見てみようかな。。。
-------------------------------
2018/05/07 21:05
2.0
「パシフィック・リム」の影響で、こうしたわかりやすいパクリB級が出てくるのはむしろ喜ばしい。大西洋で怪獣が現れるという設定は中々おもしろい。

ところが、非情に残念なことにストーリーがクソつまらなすぎる。おまけに巨大ロボットと怪獣のデザインが残念すぎる。そしてバトルシーンが異常に少ない。
というわけで、まったくもって面白みのない作品となってしまっていた。

CGは日本の特撮並に出来てると思う。が、しかし本家「パシフィック・リム」がいかによく出来ているかを改めて思わせてくれる作品である。