しゃもじ

とらわれて夏のしゃもじのレビュー・感想・評価

とらわれて夏(2013年製作の映画)
4.7
この映画はもっと評価されてもいいのではないかと思います!!
マークしてる人が5千人以下というのが不思議なくらい良かったです!!

主なストーリーはシングルマザーのアデルと、脱獄犯のフランクが恋に落ちる話ですが、みどころはそこだけではありませんでした。

人間って悲しい生き物ですね。
お互いに惹かれ、愛し合っている同士なのに離れなくてはならないもどかしさ。
もちろん脱獄はいけないことだけど、それ以上にフランクの人柄が良すぎてなんとも言えない感情に追いやられた。
詳しくは書きませんが、行動一つ一つに、アデルを大切に思う気持ちが滲み出てて、こんな風に愛されたらこれ以上の喜びはないと思います。

アデルの一人息子ヘンリーがうつ病のアデルに見せる優しさには何度もほっこりしました。発言に知性を感じたし13歳にしてとてつもない安心感のある素敵な子でした。あの子がそばにいてくれたら母親は心強いにきまっている。
母親が困っているときに、瞬時に状況察知して気の利いた返しで場を和ませる様子には惚れました(笑)

映画を見ながらハラハラするシーンもたくさんありました。
下手したら謎解き映画なんかよりも先の展開が読めず、ドキドキしました。

久々に良い映画を見たという感じです!
何気なく見始めたけど見てよかった!
レビュー数少ないからって、甘く見てたら、すごくよい作品だったので、なんだか得した気分です(笑)
しゃもじ

しゃもじ