たなしょ

人狼ゲームのたなしょのレビュー・感想・評価

人狼ゲーム(2013年製作の映画)
3.0
この映画は桜庭ななみさん主演のサスペンススリラー映画。

主人公の女子高生は読書が好きで図書館の本を読破する程の愛読家。性格は引っ込み思案。性格が反対な親友を持つ普通の高校生。ある日の下校時、何者かによって拉致され目を覚ますと男女合わせて10人が見知らぬ建物に監禁されていた。

全員が目を覚ますと部屋にあるテレビが映し出され'全員で人狼ゲーム'を行うことになる。外に出ては行けないルールだが、主人公の親友は馬鹿馬鹿しく感じ外に出た瞬間、血が飛び散り即死。残ったメンバーはこれが嘘ではないと確信しゲームを開始するのであった。

これは有名テーブルゲーム'人狼ゲーム'を実際に人で行い、生き残りをかけたサバイバル戦を繰り広げる物語。



皆様、新年あけましておめでとうございます! 今年も様々な作品に触れていきたいと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします🙏

新年1作目何見ようかと悩んでいたところ、ふと人狼シリーズ見たいな..と思い最初の作品から見ていくことにしました。

ストーリーとしては悪くなかったのですが高校生にリアル人狼ゲームをやらせるのはとても辛い。実際に人を殺さなければいけないという究極の場面..とても残酷過ぎます。

もう頭おかしくなるんちゃうかなって思うくらいの演技でリアルさは凄いありました。主人公がどんどん逞しくなっていく姿はとても良かった。

てか最初に人狼が村人を殺した時に使用した拳銃、どこにあったんだろ。人狼の部屋にあったのかな?
観ている私たちも村人は誰か、人狼は誰か、預言者は誰かと推理しながら見れるところがいいですね。終盤に連れて判明はしますがそれまでのドキドキ感は体験出来ます。

ホラー・グロ要素も親友が死ぬシーンと人狼が走りながら死ぬシーン位でホラーやグロの要素はありません。ホラーやグロいの苦手な方でも見れるのではと思います。

出演者の演技に目が言ってしまう作品なので少しでも興味があれば観ることをオススメします!
たなしょ

たなしょ