ノッチ

ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレインのノッチのレビュー・感想・評価

3.0
映画『ストロベリーナイト インビジブルレイン』で描かれる姫川班“最後の事件”の後日譚が5本の短編で描かれる。

それぞれ対峙する新たな事件とは…。

バラバラになった姫川班のその後を描いた作品。 

映画版も見終わったので、とりあえず観賞。 

オムニバス形式で、トリが武田鉄也の話だったわけだけど、観れば納得。 

だが、映画版が割りと濃く描かれていたのに大し、こちらはだいぶ薄く感じた。 

個々の個性であったり、姫川班に対する思いであったりは垣間見えたりもしましたが、その程度。 

なぜか石倉(宇梶剛士)と湯田(丸山隆平)は登場しませんし。

彼らのその後も知りたかった。

しかしながら、決して観て後悔する類のものではないです。

ファンには最後のプレゼント的な嬉しい1作でもあります。

西島さんの話での國村さんがホントにカッコ良かったです。

菊田刑事のスタイルの原点がありました。

あと小出君の話は題材が身近で、連ドラの時よりも葉山刑事が等身大に見えました。

淡々と語る声には説得力があり、ぐっと引き込まれました。

欲を言えば、みんなで活躍する姿をまた見たかったけど…それは映画で見ろという事ですね(もう見たけど)。

そう考えると上手い宣伝。

新しい話の中に、しっかり連ドラの記憶も蘇らせてくれたお得感がある作品でした。
ノッチ

ノッチ