あられ

ルパン三世 東方見聞録 アナザーページのあられのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

TVスペシャルシリーズ23弾

マルコポーロの隠し財産を探す話。歴史に関連付けたストーリーは好みです😊

源義経=チンギス・ハーン伝説のミステリーが関係してくるあたりはワクワクしますが、悪者から女の子を救って、労力に見合わないちっぽけな財宝を手に入れるみたいな、目新しさの感じられない、いつものおなじみの安定したストーリー展開です😭

もうそろそろ普通に泥棒してお宝ゲットするるルパンが見たいですねw

ルパンの一番の理解者である銭形警部。ルパンが殺人犯にされても信じないところが胸熱w 「あり得ん。ルパンがそんなチンケな理由で殺人を犯すなんて、断じてあり得ん」「ルパンではありません。失礼ながら、ルパンはこんな殺しをするような男ではありません。ヤツの美学に反する」こういう実直な幸一さんには好感が持てますねw


東方見聞録の幻の1ページ=アナザーページを発見したテオ教授が殺され、ルパンが犯人とされてしまう。その石版にはマルコ・ポーロが隠したお宝の場所が書かれていたのだ。

テオ教授の孫のリサがアナザーページの謎を解く鍵であると読んだルパン。しかしリサは石版を手にした一味に狙われている。

リサを助けたルパンと次元は、ICPOのカーネル警部と部下のサンダース刑事と身分を偽り、警護を頼まれたと嘘をつく。

実は不二子のおねだりでアナザーページを狙っていたルパンは、早速不二子に裏切られてリサを連れていかれるが、敵のアジトに乗り込み、しっかりリサを取り戻す。

敵は武器商人で死の商人、ベルナルドだった。ルパンと次元はリサと一緒に北京に向かう。

一方、剣を置くべきか悩んでいた五ェ門は、日本の山奥で修行中、出会った住職の寺へ。

そこは岩手県平泉で、住職と三人の孫娘たちは、武蔵坊弁慶の七つ道具を死守し、8つ目の道具の黄金の太刀を探す宿命を背負った一族だった。

クライマックスは、マルコ・ポーロのお宝=黄金の太刀を追い求めたルパン、ベルナルド、銭形警部らが平泉に集結する。
あられ

あられ