ももさく

ルパン三世 東方見聞録 アナザーページのももさくのレビュー・感想・評価

2.8
サンジョルジョ宮殿に侵入したルパンは幻のページ、アナザーページを発見したテオアルジェント教授がある人物に殺害される所を見てしまう。

マルコポーロ→ 『東方見聞録』が有名な商人、冒険家でもある。

東方見聞録→ マルコポーロの旅行記である。

テオアルジェント(中村正)アナザーページを発見したリサの祖父で考古学の教授。

リサアルジェント(井上麻里奈)アルジェント教授の孫娘。考古学を専攻。すぐに人を信用する性格。ルパンをカーネルさんと呼び次元をサンダースさんと呼ぶ。

クラウディオベラルディ(土田大)考古学の准教授。とっつあんと共に行動する。

ベルナルドビラール(石井康嗣)兵器売買を行う死の商人。

住職(永井一郎)三人姉妹の祖父で気の使い手。弁慶の八つめの道具を求めてまで孫達を犠牲にしたくないと思っており孫娘の幸せを願っている。

博美(朴璐美)長女。一族の宿命である弁慶の七つ道具を守り黄金の太刀を両親の想いを背負い探している。

留美(寺崎裕香)次女。気が強い。

亜美(徳井青空)三女。ギャル語を使う。五右衛門をゴエゴエと呼ぶ。

包龍(宮澤正)刑務所に入っていた中国マフィアのドン。マルコポーロの情報を持ちルパンに協力する。

リサには終始イライラしましたね、真っ直ぐと言えばそこまでなんですけど。何だかウジウジメソメソしてるしヒロインなんだろうけど好きになれませんでした。

五右衛門も沢山恋をしてきたけど今回出会う相手が一番合ってるんじゃないかなって思いました。

笛、美味しいジャスミン茶、象形文字、岩手県平泉、セグウェイ、ランチョンマット、ZEALシステム、共鳴も印象的。

財宝がどうこうってよりも、それはそう使う物だったんだ!とかカラクリやオチが面白い。

「迷った時は、その目を頼りにするといい」

「東と西が交りし時、はじまりを告げるいっついの声に、その扉は開かれる」

「酒と女には気をつけないと!」

エンディング「ルパン三世 愛のテーマ Featuring DOUBLE」
作詞 - 千家和也
作曲 - 大野雄二
唄 - DOUBLE