MoviePANDA

マジシャン・プレストのMoviePANDAのレビュー・感想・評価

マジシャン・プレスト(2008年製作の映画)
3.0
『なかよくけんかしな』

ボクがまだ実家に住んでる頃、流れると必ず父がツッコミを入れるCMがありました。予備校かなんかのCMだったと思いますが、そのCMの最後に流れる宣伝文句が「無理をしないでがんばって!」というもの。そのCMを見ては「無理をしないでがんばってったって、いつもより少しでも無理をするからがんばるって言えるんだろ!」って父は言ってました(笑)ウン、確かに(^∀^;)

そんな矛盾を感じるフレーズと言えば『トムとジェリー』の“仲良くケンカしな♪♪♪”という歌詞。言ってる事は一見矛盾してますが、見れば納得ななんだかんだで仲いいケンカ感。膨れっ面のトムが、ドヤ顔のジェリーと並んでエピソードが終わるあの感じが懐かしいなぁ(*´-`)

この『マジシャン·プレスト』はその『トムとジェリー』を彷彿とさせる攻防劇。ショーに出演したマジシャンと、そのアシスタント?のウサギ🐰が繰り広げるドタバタコメディです。

都度の攻防のオチは『トムとジェリー』よりも痛さを伴うものの、ショーとしてはキマっちゃうところが面白い!ピクサーならではの美麗なCGとテンポのいい展開であっという間の5分間!たったひとつのアイテムでこれだけ面白いものが描けるんだから、学ぶべきところが多いショートフィルムだと思いました( ・∇・)
MoviePANDA

MoviePANDA