みほみほ

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイクのみほみほのレビュー・感想・評価

4.2
🤯2021年98本目🤯(吹替)

シーズン1からあっという間に駆け抜けた「プリズン・ブレイク」 の集大成。アマプラでは、シーズン4のエピソード23.24(前編・後編)として載っているので、映画枠で驚いた。

あまり良くない声も見かけるけど、私としてはシーズン4の中盤でだいぶ…スキュラの取り合いにうんざりしていたし、助っ人💞の出現による呆気ない最後には達成感もクソもなかったので、このエピソードは逆に試練のようで嬉しい。

たったの2話分の尺で、ここまで濃いものをサクッと見せて貰えて嬉しかった。(今までの流れからすると、こんなに簡単に脱獄出来るのかよ…!とかそう簡単に死ぬわけないだろうと思ってしまうけどね…笑)←ベリック以外見せかけ多発なので。

女刑務所という事もあり、男とはまた違った陰湿さがあったけれど、刑務所の中でのサラが意外とカッコよかったし、消えたグレッチェンの行方も気になっていたので、また観れて嬉しかった。


シーズン4エピソード22のあの結末に至るには、こんな事があったんだよ的な話なんだけど、なかなか楽しかったし、ダディのキャラも立ってて良かった。ティーバッグも相変わらず良いし、とっつぁんも最高ね!!!(既に調べてしまってシーズン5の展開を知っていたので、そこまで感情移入は出来なかったけど)当時しっかり見ていたらシーズン5の製作に強く歓喜出来たのになぁ…!と惜しく感じたくらいだった。

シーズン1~4まで終わってみて、やはりティーバッグとベリックとケラーマンが好きなんだけど、なんかマホーンも凄く素敵でね🌟。:*彼のどっち付かずとも取れる本心の見えない動きに、毎度ハラハラさせられるけど、今まで乗り越えてきた試練が構築した絆を最後に観られて良かった。


これでようやくシーズン5に行けるわけだが、この製作からだいぶ経ってから作られた新シーズンなので、とても楽しみ!!!!

好きなキャラクターがまた出てくると良いなぁ💕
みほみほ

みほみほ