ガリ

レッド・ファミリーのガリのレビュー・感想・評価

レッド・ファミリー(2013年製作の映画)
3.5
やはり北朝鮮を描いた映画は観たいです。わからない事が多すぎますもんね。

ということで、観たいけどんー、、
ってな事でデシーカさんに一緒に観てもらいました👏hideさんも合流するかも!

韓国の家族を装う、お母さん、お父さん、おじいちゃん、娘のスパイ工作員家族。
各々に繋がりはなく、各々に北朝鮮に家族が居て、人質にされている。

国家のため、暗殺やスパイ行動をしていたのだが、偽のスパイ家族にも絆や愛情が芽生えていく。

隣の家の韓国人家族は、まるで正反対の行き方をしていて、癇に障るのかな?と思っていたけで、彼らにとって喧嘩したりののしりあう事が羨ましくて仕方がなく、その家族と関わっていくうちに
自分たちの中にあった揺るぎないものが緩みはじめた、、

しかし彼らはあくまで人権など装備されていない工作員ロボットとしての扱いしか待っていない、、

この作品実話表記なんですよね。
フィクションや、架空の話だという事はどこにも記されていないんです。

今作を観ている時に作品から溢れ出ているメッセージや考えなければならない事や、いろんな事が頭を巡っていました。

つい最近韓国大好き女子高生が
“ 北朝鮮の人て韓流ドラマやアイドル観られへんねんてー!かわいそうやな”
って言っているのを聞いて悲しくなりました。

北朝鮮の現状は進学校の高校生も教えられないのか!?なんてことだ、、

この映画撮影ロケ地を調べたんですけど、全然わかりませんね、、バレたら撮影中お得意のミサイル発射されますしね。
やりすぎているとされている映画ですが、全くそうは思いませんでした。

もしかしたら私たちの隣の家の人もスパイなのかもしれない。
なんて悲しい国なんだ、、

韓国人だって北朝鮮に家族が居る人だって居るでしょうし、なぜ負の連鎖でしかない事ばかりを生みだすんでしょうね😢
中国とロシアは北朝鮮への軍事支援やめなさいよ!!

ラストに救いがあってよかったな。。
ベタベタなラストなんですけどね。
キングオブベタが韓国映画。
ベタの使い方が本当に優れていますよね。
ちょっと作品にあまり感情が入りこめなかった、、韓国語での字幕苦手なんですよね😣
映画館で観るくらい入り込んでいたら泣いてたかもしれない。


『 かぞくのくに』『 クロッシング』
是非みてください!


弟子ーかさんの映画『レッド・ファミリー』のレビュー!
https://filmarks.com/movies/56016/reviews/111013195

hideさんの映画『レッド・ファミリー』のレビュー!
スコアおそろ😚
https://filmarks.com/movies/56016/reviews/111126088
ガリ

ガリ