まよいマイマイ

レッド・ファミリーのまよいマイマイのレビュー・感想・評価

レッド・ファミリー(2013年製作の映画)
3.2
Netflixで配信されていそうな韓流ドラマ、の趣き。韓流ドラマに慣れている方ならあの独特の感じにも違和感ないと思うけど、劇場映画としては芝居がかっていて安っぽさを感じずにはいられない。北と南の話だと『愛の不時着』が数倍好きだ。
が、物語自体はすごくおもしろい。北のスパイたちが家族に扮して南でスパイ活動を行う。擬似家族。その偽家族の隣に住むのは資本主義まみれの象徴のような奥さん、女房の金遣いの荒さと家事もできないことに嘆く旦那、そんな両親に呆れていながらも憎めないでいる長男、家族の揉め事にあたふたする婆さん。偽家族たちは隣に住む毎日喧嘩が絶えない家族とちょっとしたきっかけから交流を持ち、少しずつ心境に変化が訪れるが‥
コメディ的要素を担う隣のご婦人がとてもいい。実際に近所にいたらかなりクレームもんw
北の偽家族サイドでは娘役をしている北の少女スパイが全体にわたって素晴らしい。とくに終盤は最高!
泣ける作品でも、おもしろかったーって作品でもないし、えー!?て結構無茶苦茶でもはやカルト作品のような味わい。
でもラスト!『殺人の追憶』があらゆる映画のなかでマイベストラストのベスト3に入るけど最近観た『息もできない』と今作もなかなか、でした!こうきたか!
まよいマイマイ

まよいマイマイ