Roy

インセプションのRoyのレビュー・感想・評価

インセプション(2010年製作の映画)
4.2
ザ、ノーラン映画。
圧倒的な映像美と世界観とアクションと、ちょっと難しいけどよく練られたストーリー。すごい。
以下ネタバレ。




















一番好きな映画はインセプションっていう人に何人か出会って、ハードル上がってたけど、すごかった。ストーリーと映像に圧倒された。
一番最初のシーンが最後と繋がるなんて絶対分からん。そっから何の説明もなく始まるシーンが夢で、醒めた先も夢でっていう最初の引き込み方がえぐい。渡辺謙がカッコいいのがちょっと嬉しい。
前半の仲間集めしながら、世界観の説明をせずに説明してるシーンの時点でおもろい。夢の中であるのを良いことに、街がポンポン爆発し始めたり、鏡で橋ができたり、街が頭上に来たり。

中盤から、ターゲットに対して作戦を実行していく場面も、アクション含めて迫力満点。個人的にみんな寝てるバスを運転してわちゃわちゃしてるシーンが好き。だいたいの洋画にこの運転手みたいなキャラおる気がするけどだいたい好き。んでアーサーが終始かっこいい。ディカプリオより。ファンになった。

で、最後に色々散りばめてきた主人公の話が完結。トーテムは回り続けるのか、それとも止まるのか。個人的にはまわっててもいいやん?派。
贅沢で濃密で複雑で最高な他にない映画。
Roy

Roy