ふっくー

インセプションのふっくーのレビュー・感想・評価

インセプション(2010年製作の映画)
4.6
夢。。それは人が寝ている時に見る不思議な体験。
インセプション-アイディアを盗むのではなく植え付けるミッション。
豪華キャストを迎え、斬新なストーリーと見たこともないような映像に世界が魅了されたクリストファーノーラン監督の傑作。

人の夢の中に入り込んで、違うアイディアを植え付けるとゆう危険なミッションに挑む戦いが描かれるのだが、主人公が過去にインセプションをやったことで、失った代償など、人間ドラマもとても深く描かれています。

現実の世界 ロサンゼルス行き飛行機内

夢の世界・第1階層 ロサンゼルス
夢の世界・第2階層 ホテル
夢の世界・第3階層 雪山にある病院

虚無 自力で抜け出すことの出来ない危険な世界

夢の階層が深くなるにつれて時間の経過が遅くなり、虚無に落ちると自力で抜け出せない無限地獄が。。。
これ個人的に凄く面白いのが、第2階層のホテルですかね。1階層で橋から落ちる間
は無重力になるんだけど、その時間帯ホテルでは無重力でのバトルが繰り広げられるのです!

この映画でジョセフ・ゴードンレヴィットとトム・ハーディが一躍有名になったのも記憶に新しい。
ラストシーンがクリストファーノーラン監督特有のむず痒さと言いますか、見ているこちらに結末を予想させる終わらせ方なのですが、本当にドキドキする。
ずっと回らないでーー!!!ってめっちゃ心の中で叫びました笑笑。
そりゃディカプリオも眉間にシワ寄せますわな笑笑。


再レビュー
ふっくー

ふっくー