ヒラリー

FORMAのヒラリーのネタバレレビュー・内容・結末

FORMA(2013年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

円盤化しないということで初めて出町座に行きました。
キャリアウーマンの綾子、工事の交通整備をしていた同級生の由香里にばったり会い、自分の会社に誘う。
最初は久しぶりに会った同級生、仲睦まじい姿…と思いきや綾子の態度がきつい。
そりゃ社会人として、友達だけど上司、職場で下の名前で呼んだり、タメ口だったりは微妙なのは分かる。
が、見てて不愉快になる位関係がギスギスしていく。
何故綾子が由香里に対して接し方が変わったのか、その理由を示すのが最後の方まで無いし、彼女の目が笑ってなくてこわい。
電気屋の防犯カメラコーナーの映像はホラーかと思った。一番怖かった。
そこからよくランチに行っていたレストランの店員視点になって、過去と現在の時系列が戻る。
隠しカメラによる長回しも段ボールに遮られてよく分からないし、あんな事で人って死ぬかな…なんか戯れあいみたいだった。
建物自体にもカメラあるだろうし、何がしたいんだか…うーん、、
すごい心がざわざわしたし、女の汚い部分と男の怖い部分を客観的に見てうわ…って思ったけど置いてけぼりになる部分もあって手放しに褒められるかと言ったら微妙…
これが初監督作品っていうのは力があるなと思ったし、次回作に期待したい。
ヒラリー

ヒラリー