Nana

MUD -マッド-のNanaのレビュー・感想・評価

MUD -マッド-(2012年製作の映画)
3.6
ミシシッピで14歳の少年とちょっと怪しいおじさんの冒険物語。少年の1人はタイ・シェリダンだけど、もう1人の方はこれきりだったみたい。田舎の少年らしくて良かったのに、残念。
怪しいおじさんはマシュー・マコノヒー?!スーツや弁護士のイメージだったけど、歯並びや目付きも気持ち悪く変えて、マジ怖い💦 私はいつ正体を現して少年に襲いかかるのかとハラハラしました…
マコノヒーじゃなくて、ブシェミとか、別の役で出てるマイケルシャノン向きの役だったような…

あらすじ
アーカンソーに住むエリスとネックは川の中洲にある森で、洪水の際に木の上に残されたボートを見つける。しかし、ボートにはマッドと名乗る住人がおり、食べ物を持ってきたらボートを渡すと言う。
怪しいマッドだったが、両親が不仲なエリスはマッドに心を許すようになる。そしてマッドが待つジュニパーとの仲を取り持とうとするのだが…

ジャケ写には「現代のスタンド・バイ・ミー」となっていましたが、言いたいことは分かるけど、もっと大人が絡んでいるし、前半はダラダラしてちょっと残念な感じでした。現代でもないみたいだし。

細かいようだけど、マッドは最初どうやってあの島に行ったのかとか、石鹸もシャワーもない森で白いシャツ1枚でずっと過ごしたらもっと汚いだろうし、相当クサイだろとか気になりました…
あと、エリスが全然家にいないし、たまに帰ってお母さんが「なんか食べる?」って聞いても、いつも「いらない」って…アンタどこでごはん食べてるの?食べ盛りのくせに…とか、気になりました笑

エリスはおマセちゃんで高校生のメイパールに優しくされて「俺の彼女」とか言ってるのが、可愛い。メイパールも昭和のアイドルみたいで可愛い顔なんだけど、八方美人で面白かった。
そんなエリスに「異性との付き合い方」なんて本を貸してくれるネックのおじさん(マイケルシャノン)が、いい味出してました。

エリスが家庭の悩みや初恋で成長して行く様子と、マッドとジュニパーと怖いおじさんたちの事件に絡めたのは分かるけど、隣にスナイパーが住んでるとか、あまりに都合が良い話で残念。もっとエリスやネックにフォーカスして欲しかったな。
Nana

Nana