Yui

7番房の奇跡のYuiのレビュー・感想・評価

7番房の奇跡(2013年製作の映画)
4.5
知的障害のある父ヨングと娘のイェスンは二人暮らし。ある日、ヨングが女児を殺害したとして逮捕されてしまう。娘を思う父と、父を思う娘。そしてヨングに関わる刑務所内の人たちもヨングの純粋で優しい人柄に態度が変わって行く…。

なんで今までこれを観なかったのか!!!
てっきり『アイ・アム・サム』のリメイクだと思い込んでいたからなのですが、それは『神さまがくれた娘』という作品でこちらじゃなかった🤦‍♀️

実際にあった韓国での冤罪事件をモデルに作られたフィクションではあるのですが、どちらにせよこれは涙腺崩壊映画に変わりありません。しかも、明るくコメディタッチなので重苦しくなく、でも胸が張り裂けそうなほど辛く切なく、泣いては笑い、笑っては泣き、ある意味ジェットコースター映画でした😭ラストは嗚咽するほど泣いた…。

ツッコミどころは多々あるものの、そんなのどうでも良くなるくらいの脚本の良さ!俳優陣の演技力!これはずるいよ~😭完全にやられるよ~😭めちゃくちゃ切ないのに後味が悪くならないのも不思議で巧み。小難しさも無く、コミカルな作りなので老若男女にハマると思うし、素直に良い映画だと思いました。誰にでもオススメ出来る!

子役のカル・ソウォンちゃんが天使か!ってくらい可愛すぎるし演技も自然だったのがとても良かったなぁ。パパは文句なしの演技力で、気持ちがストレートに伝わる熱演。個人的には呂布カルマ似の兄貴が熱かった。刑務所内での友情にもめちゃくちゃ泣きました。七番房の皆が素敵なキャラクターで大好きになってしまう(;;)

フィクションとはいえ、冤罪だったり、知的障害者の冤罪も数多くあると思うのでそういったメッセージ性も含め、心揺さぶられる作品。とにかく泣けるので泣きたい時にもオススメです。

2021-229
Yui

Yui