みほみほ

インシディアス 第2章のみほみほのレビュー・感想・評価

インシディアス 第2章(2013年製作の映画)
3.9
エリーズぅぅ……(;‸;)辛い。どうにか繋がると思っていたがそう甘くなかった。近年の洋画ホラーの中では一番好きです。今作は前作との繋がりがじっくり噛み締められたので、ただ怖いだけでなく凄く良かった。いや、なんだか時折じんわりきてしまう。エリーズぅぅ…(◞‸◟)

時系列は自由にバラバラだけど、暗黒の闇の世界と現世を境とした対比と考えると、変な違和感もなくなり、解き明かされる真実にホロっときてしまう。

インシディアスシリーズは、
インシディアス序章→ インシディアス→インシディアス2という順番で観てしまったので、残すところは 最後の鍵のみ。

あまりに面白いので、最後の鍵で終わってしまう事が 凄く寂しい。辛い。

だけども エリーズがああいった形で生き続けてくれるのは 凄く嬉しいラストシーンであった。そこにはしっかり恐怖も乗せてくれるから、家族愛頼みのホラーとは一味違った温かみのあるホラー、それがインシディアスシリーズ。

序章を観たのが2年近く前なので、改めてもう一度観たくなった。

死霊館で悪魔に悩まされる家族を救うウォーレン夫妻の旦那さんが、今作では 憑かれた側になり、普段のイメージとは違う闇の顔が見れた事も また良かった。

いや、良かった。最近のホラーは…なんて簡単に思っちゃいけないね。
みほみほ

みほみほ