yumeayu

インシディアス 第2章のyumeayuのレビュー・感想・評価

インシディアス 第2章(2013年製作の映画)
3.0
ニンジャ・ベア!

第1作目が期待したほど面白くなかったので、どうしようか迷ったけど、あんな意味ありげな終わり方をされてしまったので、仕方なくぶっ続けで鑑賞。

前作のラスト直後の話ということで、完全に1作目とニコイチな作品ですね。
前作を見てなくても最初にダイジェストっぽい説明が入るので、今作から見てもストーリー自体は一応理解はできる。だけど前作で違和感のあったシーンや意味がよくわからなかったシーンの謎が回収されるので、やっぱりちゃんと前作を見てからのほうが楽しめると思います。

とはいえ、正直ホラー映画としての面白さは前作以下。やってることはほとんど変わらない。相変わらず音でビビらせてくる!
どちらかといえば謎解きのほうがメインで、ミステリー要素が強目でしたね。

キャストもほとんどが続投。
父親を演じたパトリック・ウィルソンの演技がすごい。悪魔に乗っ取られてとんでもないことになってます。

母親役のローズ・バーンもずっと酷い目にあってメンタルがヤバいことに。ずっと泣き顔で困り果ててます。夫と息子が特異体質なせいで、一番の被害を受けているのが彼女。なんか見ててかわいそうになります。
っていうか、意外とタイプな顔なんですよねぇー(下心)。

あと、前作で霊媒師エリーズの助手として登場したスペックスとタッカーが、ますますキャラ立ちしてましたね。彼らのスピンオフなんか面白そうですよね。もちろんホラー・コメディで!

今作でランバート一家の物語としては一応の結末を迎えたと思いきや、ラストでまさかの展開。
まだ続くのかと思い調べてみると次は「インシディアス 序章」だそう。
ん? 序章だと⁉︎ 流行りのエピソード0ってやつか!
もうどうにでも膨らませられるなぁ。
yumeayu

yumeayu