スワヒリ亭こゆう

インターセクションのスワヒリ亭こゆうのレビュー・感想・評価

インターセクション(2013年製作の映画)
1.6
リュック・ベッソンの新作が公開延期になりましたね。
なので本作を自宅のレコーダーで録画してあったのを思い出して観てみることにしました。


モロッコに新婚旅行に来ていた夫婦に、妻の不倫相手がわざわざモロッコまで来て夫の殺害計画を企てているという。なんとも序盤からどういう設定?って思ってしまったんですよね。
新婚旅行で夫を殺したって財産とかも大してもらえないだろうしなぁ😅


そんな中、砂漠で運転中に不倫相手の男が襲ってきてカーチェイスになって、ここまでは僕も我慢してたんですけど、砂漠の真ん中で急な坂になってて、坂の向こう側が見えなくてジャンプ台みたいな感じでクルマが飛んだんですけど、その先に車が2台止まっててクラッシュしてしまうんですね。
そこから砂漠の真ん中でのサバイバルの様な形のストーリーになるんですけど、なんで砂漠の真ん中に車が2台も立ち往生してたのかもわからないし、その1台が護送車なんですが、分かりにくい護送車で普通のハイエースの様なバンにしか見えないんです。
そこは分かりやすく護送車と凶悪犯にした方が良いと思います。
見た目だけで判る様にした方が説明も省けますから。


そこからダイヤが出てきたりするんですけど…
最後まで観てストーリーが雑すぎてやっぱりリュック・ベッソンが製作にまわるとつまらないなぁという印象になってしまいました。