とぽとぽ

チャイルド・プレイ 誕生の秘密のとぽとぽのレビュー・感想・評価

2.5
子供のことバカにしとんのか!

感想 : 本チャイルドプレイ(チャッキー)・シリーズはマジでハマらん!1作目から面白いと思ったことない(←じゃあ見るなよって話)!! "ただ傷ついてほしくないだけ"…チャッキーの声でおなじみのブラッド・ドゥーリフの実娘フィオナ・ドゥーリフ主演。映画としてチャッキーに見て学ばせるためか、トマトの切り方乱暴&怖すぎるニカ。姪の前であんな人殺しできそうな一振りしないでください。ちゃんと見ると父親の遺伝子強いイケメン顔。
動くはずのないものや見えないものなど明らかに"普通"じゃない恐れるべき異常なシチュエーションで人外や幽霊と子供キャラが唯一/いち早く繋がっている系のこういう映画見るといつも思うけど、いくら子供が無邪気とはいえ、そこの分別付かないほどではないはず。何でもかんでも大人目線で都合よく使いすぎ、本当に不愉快。子供でも人形動いたり喋ったりしたら明らかにヤバいと思うだろ。なのにむしろ心開いたり頼ったり特別な関係築くの狂ってる。無理ありすぎるだろ。
サブタイはあくまで時系列でなく秘密、『アナベル』でなく『スパイダーマン3』でした?! "誕生の秘密"なんて言うものから資料館ユニバースにおける『アナベル』のように"原点"かと思ったけど、セリフに「80年代に流行したグッドガイ人形だ」みたいな当時を回顧するようなものがあって、つまり1作目とかより後の話なのかなと思った。まぁ、よくよく考えたら1作目以前なんて作りようない?なんて思っていたらチャッキーの顔面が前作までの傷だらけ仕様になって、(写真ては出ていたけど)チャッキー自身の口から回想として語られてそういうことかとなった。あと、内容としてもコメディ要素を排したホラー映画としての原点回帰でした。

other "その他"
とぽとぽ

とぽとぽ