ホラー好きのお馬鹿さん

ハロウィン・チェーンソー・キラー ビギニングのホラー好きのお馬鹿さんのレビュー・感想・評価

1.5
今年も体験型アトラクション「恐怖のヘイライド」が開催され、周辺住民たちは大いに楽しんでいた。その一方で、付近では殺人犯が輸送中に脱走し……って話

原題のヘイライド、夜に干し草用の荷車に乗って遠出するみたいな意味らしいですね。邦題はまぁハロウィンだしチェーンソー使うしキラーだし殺人ショーのビギニングだと思えば間違いでもないか…。

スラッシャー映画なんだから殺人シーンが見所なのに、1番作品をダメにしてる要素でした。ドアップでグロ演出の安っぽさを誤魔化し、血糊は最低限で節約、痛がる演技も省エネで、金属音や肉音などの効果音は控えめに……って感じで色々安上がりでした。(楽しむ為ではなく)殺す為に殺してるんだから、無駄に引き伸ばしてる感丸出しのチェイスとかしないでサクサクいって欲しかったなぁ。反撃する側の行動も無能だし。ストーリーはラストによく良く考えれば若干おぉ…ってなれる部分はあったけど、あってないようなもんですね。過去回想シーンの映像効果安っぽかったなぁ〜「古いフィルム」っていうフィルター通してます感が笑。見てるのは何故か全く苦痛ではなかったけど、見終わったあとに何も残らない映画でした。